CTN の意味・用法・例文

2013/06/12

C チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L
CTN とは


意味・用法
Cant Talk Now の略語・頭字語。
今は話せない」の意味。

スカイプや AIM などのインスタントメッセンジャーで、チャットの誘いが来たが忙しくてチャット出来ないときなどに使う略語。

携帯メールで、現在事情があって相手に電話をかけることができないことを知らせる場合などにも使われる。


例文
Sorry, CTN. I have to get to soccer practice.
ごめん、今ちょっと話せない。サッカーの練習に行かなきゃ。

CTN, doing homework
今話せない。宿題中。

A: Wanna go for a beer?
B: CTN bro.
A: Okay.
A: ビールでも飲みに行かない?
B: 悪い、今ちょっと話せない。
A: 了解。

今話せない。ボス戦中。

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ