~fag の意味・用法・例文

2013/06/14

4chan用語 F 海外のネット文化 略語・Acronym

t f B! P L
~fag とは


意味・使い方
~fag という形で、単語の語尾についた fag は日本のネット用語でいう「~厨」にあたるスラング。

日本語の「~厨」のようにいろんな言葉の後に自由につけられる。

4chanなどのネット掲示板でよく使用されるスラング。

例えば、summerfag はいわゆる「夏厨」のこと。夏厨とは、夏休みに発生する、掲示板のルールや空気を読まずに場を乱す書き込みをする厨房(中学生などの年若くてウザいネットユーザー)を指すスラング。

summer fag」のように、間にスペースを入れて書くこともある。

基本的にウザい人たちに対してつけるが、自虐的、もしくは普通に特に深い意味はなく自分で「~fag」と名乗ることもある。

ちなみに、fag は faggot の略である。
faggot に関しては当ブログの該当記事参照

「~厨」の他に、「~信者」や「~豚」と訳すとしっくりくることがある。


~fag の例
Apple fag Apple厨
Mac fag Mac厨
summer fag 夏厨
nostalgia fag 懐古厨
buyfag 購入厨
newfag 新参
oldfag 古参
moefag 萌え豚
Kyoani fag 京アニ信者
tripfag コテハン

※trip = tripcode(暗号化された文字列。コテハンとともに使用したり、もしくはトリップ自体をコテハンとして使用する)


例文・翻訳
These summerfags are destroying my favorite board!
この夏厨ども俺の好きな板を無茶苦茶にしやがる!

I'm a Macfag but I really like Windows 7. Great OS.
俺はMac厨だけど Windows7 は大好きだよ。素晴らしいOSだ。

70s music is the best! Call me a nostalgia-fag if you want, but you can't change my opinion.
70年代の音楽が最高の音楽だよ! 懐古厨と呼びたければ呼べ。けど俺の意見は変えられないよ。


関連記事
Faggot (Fag) の意味・用法・例文
4chan用語まとめ

Summer Fag のイメージ画像

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ