2013/12/27

Mai Husbando の意味・用法・例文


スポンサードリンク
Mai Husbando(マイ・ハズバンド)とは


意味・使い方
My Husband(私の夫)の日本人発音風英語表記。
私の夫」「私のダンナ」「私の婿」などの意味。

「夫」という意味を持つ husband という単語の最後に o をつけて日本人発音風に綴っているのがポイント。

自分の大好きな男性アニメキャラやゲームキャラに対して使う。
女性だけでなく男性も自分の好きな男キャラに対して使用することがある。

4chanのアニメ板など、アニメ系の掲示板などで使用される。

Mai Waifu(俺の嫁)と対をなすスラング。

Hasubando と綴られることもある。


関連用語
Mai Waifu (俺の嫁)


例文
POLL: WHO IS YOUR WAIFU OR HUSBANDO?
"I love Lelouche, he's my husbando!"
投票: あなたの嫁、もしくは夫は?
「私はルルーシュが大好き!ルルーシュは私のダンナ!」

ITT post an image of your waifu or hasubando
おまえの嫁か夫の画像を貼っていくスレ(スレッドタイトル)

Kaiji is mai husbando. I'm gay for him.
カイジは俺の婿。俺はカイジに対してはゲイなんだ。

ルルーシュ(コードギアス)
カイジ(賭博黙示録カイジ)


スポンサードリンク