My Sides の意味・用法・例文

2014/01/12

4chan用語 M チャット ミーム(meme) 掲示板

t f B! P L
My Sides とは


意味・使い方
笑いすぎて腹痛い」を意味するスラング。
4chan や reddit などのネット掲示板や、チャット、ネトゲなどで幅広く使用される。

他人のおもしろレス・コメントに対してのレスや、おもしろ画像・動画などへのコメントとして使用される。

このフレーズでの side は「脇腹、横っ腹」の意味。
sides と複数形なので両方の脇腹。

スラングとしての my sides で、「笑いすぎて脇腹が痛い」「笑いすぎて横っ腹が痛い」「腹いてぇ」などの意味をもつ。

フルセンテンスで書くと、「My sides hurt from laughing.(笑いで脇腹が痛い)」 「I'm laughing so hard my sides hurt.(笑いすぎて腹が痛い)」のような感じになる。

oh god, my sides」と、oh god を前につけたり、「my fucking sides」と fucking を入れて意味を強めることも多い。



My Sides Are In Orbit
「My Sides」の意味を強めたもの。
orbit は「軌道」の意味。in orbit で「軌道上」。

脇腹が軌道上に達するほど笑いすぎてお腹が痛い、ということ。
 「笑いすぎて超腹痛い」「抱腹絶倒」などの意味をもつ。


使用例
A: Justin Bieber is the best singer ever!
B: HAHAHAHA MY SIDES
A: ジャスティン・ビーバーは史上最高の歌手だ!
B: ハハハハハハ、腹いてぇ


My sides. Every time. (Youtubeのおもしろ動画のコメント欄で)
オレの横っ腹が~。毎回毎回だぜ。
(動画が面白すぎて毎回毎回見るたびに笑ってしまう、という意味)


That image is so funny! Oh god, my sides!
その画像超面白い! あぁ、横っ腹痛いわ!


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ