BBL の意味・用法・例文

2014/02/07

B オンラインゲーム チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L

BBLとは


意味・使い方
Be Back Later のそれぞれの頭文字をとった略語。
またあとでね」、「また後で戻ってくる」の意味。

何か用事があって一旦パソコンから離れるときなどに使う。

チャットやネトゲやオンラインゲームでよく使用されるスラング。

BRB(Be Right Back)が「すぐ戻ってくる」 の意味を持つのに対し、BBL はすぐとは限らない。ちょっと時間がかかる場合が多い。


関連記事
BRB の意味・用法・例文


例文
K, I'm going shopping now. BBL.
了解。ちょっと今から買い物行って来る。またあとでね。

ill bbl, i have to do something
また後で戻ってくる。ちょっと用事があるんだ。

Gotta take a shower, bbl.
ちょっとシャワーあびてくるから、またあとでな。

John: Hey man, are u busy?
Bob: Yeah, but I'll BBL.
John: k, cya
ジョン: よう、今忙しいの?
ボブ: うん、けど後でまた戻ってくるよ。
ジョン: 了解。じゃあな。

A: hey r u getting offline now?
B: yeah but ill bbl
A: もう落ちるの?
B: うん、けどまた後で戻ってくるよ。

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ