Chubby Bubbles Girl(ぽっちゃりシャボン玉少女)とは

2014/02/27

4chan用語 C ミーム(meme) 画像 海外のネット文化

t f B! P L

ぽっちゃりシャボン玉少女
海外の掲示板やおもしろサイトをよく訪れる人なら少なくとも一度は見たことがあると思われる女の子。


彼女は「Chubby Bubbles Girl」と呼ばれている。
直訳すれば「ぽっちゃりシャボン玉少女」の意味。
略して「Bubbles Girl」「Chubbles」などと呼ばれることもある。

ネットで人気の彼女であるが、彼女が何者であるかは未だに分かっていない。この写真の撮影者も未だに不明である。

現在確認されている、彼女の画像が初めてネットに投稿された日は2009年の8月22日とされる。場所は 4chan の /b/(ランダム板)。

一躍ネットで人気のコラ素材に

シャボン玉メーカー(シャボン玉を作るおもちゃ)を片手に持った丸々と太った女の子が何かに追われるように芝地を走り抜けているというそのシュールなさまが 4chan や Tumblr などの人気サイトのユーザーたちに大いにウケ、あっという間におもしろ画像をつくるための人気コラ素材やフォトショップ素材となった。


災害現場や、何かに追われて必死で逃げているような場面に挿入されることが多い。


シャボン玉メーカーを片手に持っていた彼女が、一体何からあんなに必死に逃げる必要があったのか、未だに分かっていない。


関連記事
Ice Cream Cone Guy(アイスクリームコーン男)とは
Disaster Girl(ディザスター・ガール)とは

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ