2014/02/28

Ice Cream Cone Guy(アイスクリームコーン男)とは


スポンサードリンク

アイスクリームコーン男
2011年の1月に北アメリカを襲ったブリザードの中、アイスクリームコーンを片手に険しい顔でワシントンD.C.のストリートを走り抜ける男のこと。



ぽっちゃりシャボン玉少女(Chubby Bubbles Girl)と並ぶ、海外掲示板で人気のコラ素材である。


2011年1月27日、ワシントン・ポストはワシントンD.C.を含むアメリカ東海岸を襲った吹雪の特集記事を一面に掲載した。

そこに掲載された写真には、浮かない顔でアイスクリームコーンを片手に吹雪の中を走り抜ける男が写っていた。


吹雪の中をコートも着ずにアイスクリームコーンを片手に走り抜けるというシュールなシチュエーションや、男の悲しげで必死な表情が人気サイト reddit のユーザーたちの注目を浴び、たくさんのコラ画像が作られるほどのネットミームとなった。


ちなみに、その後の取材で、男は Zach Burroughs という名前の、ワシントンD.C.ダウンタウンで働く弁護士であることが判明した。「そもそもアイスクリームはそんなに好きではない」とのこと。

Chubby Bubbles Girl と夢の共演
海外画像掲示板人気コラ素材オールスターズ

関連記事
Disaster Girl(ディザスター・ガール)とは


スポンサードリンク