QT の意味・用法・例文

2014/02/23

C Q オタク用語(アニメ・マンガ) 略語・Acronym

t f B! P L
qtとは


意味・使い方
Cutie(キューティー)という単語を発音をもとにして省略したもの。

かわいこちゃん」の意味。

かわいらしくて愛らしい人に対して使用される。女の子や子どもや動物に対して用いられることが多い。

また、現実のかわいこちゃんだけでなく、アニメやゲームなどニ次元のキャラに対しても使用される。

同じ意味で qt 3.14 というスラングもあるので参照のこと。


例文
U r such a QT!
あなたってほんっとにかわいいね!

Hey, QT, how you doin'?
やぁ、かわいこちゃん、元気?

Hey you know emma? She's a QT!
お前エマ知ってるか? その子マジでかわいいんだぞ!

Hey that girl over there is a real qt.
おい、あの女の子超かわいこちゃんじゃん。

I want a qt gf.
オレはカワイイ彼女が欲しいんだ。

D'aww, Saika is so qt.
うわぁああ、サイカって超かわいいな。

サイカ(戸塚彩加)

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ