CYE / CYF の意味・用法・例文

2014/03/07

C チャット メール 略語・Acronym

t f B! P L
CYEとは


意味・使い方
Check Your Email のそれぞれの頭文字をとった略語。
Eメールをチェックして」の意味。

チャットやショートメッセージ・テキストメッセージ(簡易メール。Eメールと違って文字制限がある)などで使用される。

チャットや文字制限のあるショートメッセージなどでは送れないものをEメールで送った時などに使用される。


例文
I just forwarded you the message with the attachment. CYE when you get a chance.
添付ファイルをつけてメッセージを転送したよ。時間ができたらEメールチェックしてね。


CYF とは
Check Your Facebook の略語。
Facebook をチェックして」の意味。


例文
CYF. I posted the details on your wall.
フェイスブックチェックして。詳細はウォールに書き込んだから。

The information about the trip should be in your Inbox. CYF.
旅行についての情報が受信箱に入ってるはずだから Facebook チェックしてみて。

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ