2014/06/06

iktf の意味・用法・例文


スポンサードリンク
IKTFとは


意味・使い方
I Know That Feel を省略した略語。
その気持ち分かるよ」の意味。

4chan などのネット掲示板やオンラインフォーラムなどで、他の投稿者の体験談などに共感したときに使用されるスラング。悲しい体験や寂しいエピソードなどに対して使用されることが多い

TWF(That Feel When)ではじまるコメントに対してのレスで使用されることが多い。


例文
>i've never had a gf :(
iktf bro
>オレ彼女いたことない (T_T)
その気持ち分かるぜ、兄弟
( > は引用記号)


>tfw no gf
iktf
>彼女がいないというあの気持ち
その気持ち分かるよ


>tfw mom asks if you are gay because never had gf
iktf m8
>母ちゃんにお前は彼女がいたことないけどもしかして同性愛者なのかと聞かれたときのあの気持ち
その気持ち分かるわ、友よ




スポンサードリンク