Buyfag の意味・用法・例文

意味

buyfag(バイファグ)とは、「買う、購入する」を意味する buy という単語に、「~厨」を意味する fag というスラングがついたものであり、「購入厨」の意味で使用される。


購入厨とは、ちゃんと代金を支払って商品を買う人たちのこと。つまり、普通の消費者のこと。


使い方

この言葉は割れ厨の対義語として使用される


割れ厨Pirate: パイレート)とは、アニメや映画や音楽やソフトウェアなどのデジタルコンテンツを、ファイル共有ソフトやダウンロードサイトなどを通じて違法に入手する人たちのこと。


割れ厨がちゃんとお金を払って商品を買う人たちをバカにするときにこの buyfag というスラングを使用したり、購入厨が自分で自分は buyfag だと名乗るときに使用したりする。





例文

Stupid buyfags are getting screwed by DRM. Good thing I'm a pirate.
アホな購入厨どもは DRM にまんまとはめられてやんの。オレは割れ厨で良かったわ。


The game is amazing, so if you're a buyfag get it now while it's on sale. 
そのゲームはすごくいいよ。だからもしお前が購入厨ならセールしてる今のうちに買っとけ。


I'm proud to be a buyfag.
私は購入厨であることを誇りに思う。