HBU / HBY の意味・用法・例文

2014/01/02

H チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L
HBU/HBYとは


意味・使い方
HBU, HBY ともに How 'bout you の略語。
チャットやネトゲでよく使用されるスラング。

'bout は about を縮めたもので、カジュアルな場面でよく使用される。
How about you? で「あなたはどうですか?」の意味。

HBU の U は you の代わり。
単語の you とアルファベットの u は発音が同じなのでチャットなどでよく代用される。


例文
I'm going to Rick's party, HBY?
私はリックのパーティーに行くけど、あなたは?

I thought the movie was pretty good, HBU?
オレはその映画すごく良かったと思ったけど、おまえはどう思った?

jon: what are you doing??
shawn: im just listening to music
shawn: hbu??
jon: im also listening to music
ジョン: 何してんの?
ショーン: ただ音楽聞いてるだけ。
ショーン: おまえは?
ジョン: オレも音楽聞いてる。

A: What's up?
B: Not much, hbu?
A: Same.
A: おい、調子どうよ?
B: ぼちぼちだわ。おまえは?
A: オレもだな。


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ