Lurker の意味・用法・例文

2014/01/31

L 掲示板

t f B! P L


lurkerとは


意味・使い方
ROMる」を意味するネットスラングである lurk の語尾に、「~する人」の意味になる er とつけたもの。
つまり lurker は「ROM専」、「リードオンリーメンバー」の意味になる。

ネット掲示板やチャットルームなどで、他の人の書き込みや議論を読むだけで、自分は何も書き込みをしない人を指すスラング。

転じて、そこにいるのに誰も気づかない目立たない人を指すスラングとしても使用されることもある。

また、lurk と同様、他人の Facebook や Myspace などのSNSや個人ブログなどを相手に気付かれないようにこっそりと監視する人を指すこともある。

発音は「ラーカー」。

Lurk についての詳しい情報は該当記事へ


例文
There are ALWAYS more lurkers than registered members.
いつだって登録メンバーよりもROM専の数の方が多いんだよな。

Dude, how come you never comment about anything I write on my site? You're such a lurker.
おいおい、どうしてお前はいつもオレのサイトに何もコメントしてくれないの? お前はほんとコソコソするヤツだな。

Mongo: That kid Tonto is a lurker.
Thor: He is creepy.
Tonto: I am right here.
モンゴ: あのトントとかいうガキは目立たないヤツだよな。
トール: あいつは薄気味悪いよな。
トント: オレここにいるけど。


関連記事
Lurk の意味・用法・例文
Lurk Moar の意味・用法・例文

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ