ur の意味・用法・例文

2014/01/14

U チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L
urとは


意味・使い方
your(あなたの)を省略した略語。

チャットルームやオンラインゲームでのチャットや携帯メールなど、素早く文章を入力したいときによく使用される。

入力文字数が制限されている Twitter でもよく使用される。


例文
Can I have ur name, plz?
名前教えてくれない?

hav u done ur homework?
宿題やった?

Just checked ur blog. Very cool.
ちょうどキミのブログ見たとこ。すごくいいじゃん。


You are, You're
また、ur は you are (you're) の略語としても使用される。
ただし、この場合は 「u r」と間にスペースを置いて書かれることが多い。


例文
Ty for the bday wishes! Ur the best!
誕生日祝ってくれてありがとう! あなたって最高!
bday = birthday

im srry but ur banned from this forum.
悪いけどお前はこのフォーラムからBANされてんだ。

u r a fag.
お前ってイヤなヤツだな。


関連記事
r u の意味・用法・例文
スラング・略語としての U の意味・用法・例文


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ