AFAIK の意味・用法・例文

2014/01/28

A チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L

AFAIKとは


意味・使い方
As Far As I Know の略語・頭字語。
私の知る限り」、「私が知っている限りでは」、「私の知るところでは」の意味。

チャットやネトゲや携帯メールやTwitterなど、文章をなるべく短くしたいときや、素早く文章を入力したいときに使用されるネットスラング。


例文
They have not booked the airline tickets yet, AFAIK.
彼らはまだ飛行機のチケットを予約してないですよ。私が知る限りではね。

AFAIK, he is a nice person.
俺が知るかぎり、あいつはいいヤツだよ。

AFAIK, the game will not be broadcast on the radio.
私が知る限りでは、試合はラジオ中継されないようです。

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ