NP の意味・用法・例文

2014/01/26

N オンラインゲーム チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L
npとは


意味・使い方
No Problem の略語・頭字語。
どうってことないよ」、「なんでもないよ」、「問題ないよ」、「大丈夫だよ」、「どういたしまして」などの意味で使用される。

主に、Thank you など、「ありがとう」というお礼の言葉への返答として使用されることが多い

チャットやネトゲや携帯メールなど、素早く文章を入力したいときによく使用されるスラング。


使用例
A: Thanks for driving me home from school today.
B: NP, it wasn't a big deal.
A: 今日は学校から家まで送ってくれてありがとね。
B: どういたしまして。あんなの大したことないよ。

A: thanks for your help
B: np
A: 助けてくれてありがとな
B: いいってことよ

A: Thanks bro!
B: np man
A: あんがとな、兄弟!
B: 気にすんな、相棒


関連リンク
YW の意味・用法・例文


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ