CMIIW の意味・用法・例文

2014/01/13

C チャット メール 略語・Acronym

t f B! P L
CMIIWとは


意味・使い方
Correct Me If I'm Wrong の頭字語・略語。
もし間違ってたら訂正してね」の意味。

チャットやメールや Twitter などでよく使用されるスラング。

CMIIW, but ... 」という形で使われることが多い。
「もし間違ってたら言って欲しいんだけど~」の意味。


例文
CMIIW, but didn't you say you don't like working a 9-5 job?
間違ってたら訂正して欲しいんだけど、フルタイムで働くのはイヤだって言ってなかったっけ?

cmiiw, but r u going to the party?
違ってたら言って欲しいんだけど、パーティー行くんだよね?

CMIIW, but I think we arranged the meeting for Friday.
間違ってたらごめんなさい。けど会議は金曜日の予定で手配しませんでしたっけ。


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ