MYOB の意味・用法・例文

2014/01/19

M チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L

MYOBとは


意味・使い方
Mind Your Own Business の略語・頭字語。
余計なお世話だ」、「ほっといてくれ」、「自分のことを心配してろ」、「他人のことに口出しするな」などを意味するフレーズ。

チャットルームやオンラインゲーム内でのチャットや、携帯メールなどで使用される略語。


例文
Maybe you should myob and not go snooping around in other people's lives!
他人の生活をコソコソ嗅ぎ回るのなんかやめて自分のことに集中したらどうなの!

Stop messing with me! Just MYOB!
邪魔しないでくれよ! いいからほっといてくれ!

Guy: Is he your bf?
Girl: MYOB!
男: あいつってお前の彼氏なの?
女: 余計なお世話!

Don't be so curios, piss off and myob!
そんなに興味持たなくていいから! あっち行って自分の心配でもしてろよ!


関連記事
NOYB の意味・用法・例文


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ