Your Mom の意味・用法・例文

2014/01/21

M U Y チャット 基本スラング 掲示板

t f B! P L
Your Mom / Ur Momとは


意味・使い方
Your Mom はそのまま訳せば「お前のママ」、「お前の母ちゃん」という意味だが、このフレーズはしばしば、どうでもいい質問やうざい質問、プライベートなので答えたくない質問などへの返答としても使用される。

会話相手の質問内容への無関心・うんざりとした気持ち・投げやり感・イラツキなどを表したり、質問に答えるのが面倒な気持ちつまんない質問をする会話相手をからかいたい気持ち、などを表す。

また、相手の質問に対して何か面白いことを言いたいが特に何も思い浮かばない時にも使用されたりする。

要するに、なんだかわかんないけど何か答えたくない質問をされた時や、答えるのが面倒な質問をしてくる相手にちょっといじわるをしたい時などに使える万能な返答として使用される。

うまく使えば(?)、ちょっぴり卑猥で意味深な二重の意味を持たせることもできたりする。

your mom, ur mom, ur mum, yo mama, yo momma など、さまざまなスペルで書かれる。

ちなみに、ur は your の略語


使用例
Bob: What are you doing tonight?
Joe: Ur mom
ボブ: 今晩何するの?
ジョー: お前のママ

SARAH: Hey, whatcha guys talkin' about?
ASHLEY: ur mom.
サラ: ねぇ、みんな何話してるの?
アシュリー: あんたの母ちゃん。

A: What is the meaning of life?
B: ur mum lol.
A: 人生の意味ってなんだろう?
B: お前の母ちゃんw

A: Who's your new g/f?
B: urmom.
A: お前の新しい彼女って誰だよ?
B: お前の母ちゃん。


また、言葉遊びとして、相手の言ったセリフの一部分を「your mom」に入れ替えて相手をおちょくる、という用法もある。こちらもまた、何かうまいこと言いたいけど何も思いつかない時にも使用されたりする。


例文
A: Your gf is ugly.
B: Your mom is ugly.
A: お前の彼女ってブサイクだよな。
B: お前の母ちゃんブサイクだよな。

A: I had spaghetti last night.
B: I had ur mum last night.
A: オレ昨日の夜スパゲッティ食べたんだ。
B: オレ昨日の夜お前の母ちゃん食べたんだ。

A: Dude! You're so stupid!
B: Dude! Your mom is so stupid!
A: おいおい、お前ってほんっとバカだな!
B: おいおい、お前の母ちゃんってほっとバカだな!


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ