atmとは


意味・使い方
At The Moment のそれぞれの単語の頭文字をつなげた略語。
今は、今のところは、現在のところ」などを意味する。

ネトゲやチャットやメールなどでよく使用されるスラング。

チャット相手に「今忙しいからまたあとで」と伝える場合に使われることが多い。


例文
I'm kinda busy ATM.
ちょっと今忙しいんだ。

Sorry, can't talk right now. I'm busy atm.
ごめん、今は話せない。今忙しいんだ。

A: hey, what r u doin?
B: im doing nothing atm, what about u?
A: よう、何してんの?
B: 今は特に何もしてないけど、お前はどうよ?

A: Can I come over to your house?
B: Sorry, I am sick ATM.
A: 家行っていい?
B: ごめん、今体の具合が悪いんだ。

こっちのATMは Automated Teller Machine の略語

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ