TY の意味・用法・例文

2014/01/26

T オンラインゲーム チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L

tyとは


意味・使い方
Thank You の略語・頭字語。
ありがとう」の意味。

チャットやネトゲや携帯メールなど、素早く、そしてなるべく短く文章を入力したいときによく使用されるスラング。


tyvm
Thank you very much の略語。
ほんとにどうもありがとう」の意味。


例文
TY for being my friend!
友達でいてくれてありがとう!

A: ur avatar is cool.
B: ty
A: キミのアバターかっこいいね
B: ありがとう

A: tyvm 4 the info.
B: np
A: その情報教えてくれてマジでありがとう
B: いいってことよ

Boy: You look nice in that dress.
Girl: Ty, you look good too.
男: そのドレス似合ってるよ。
女: ありがとう。あなたも素敵よ。


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ