TFW の意味・用法・例文

2014/01/20

4chan用語 T 海外のネット文化 掲示板 略語・Acronym

t f B! P L
TFW (That Feel When) とは


意味・使い方
That Feel When のそれぞれの単語の頭文字をつなげた略語。
~の時のあの気持ち」の意味。

4chan や reddit などの掲示板でよく使用されるスラング。

「~の時」には悲しい時や寂しい時のことが描かれることが多い。「~の時のあの気持ち、お前らなら分かってくれるよな?」 的なニュアンスで使用されることが多い。

使用方法は mfw とよく似ているので詳しくはリンク先を参照


tfw no gf
tfw の鉄板ネタ。
gf は girlfriend の略語。

彼女がいないというあの気持ち」「彼女がいないということのあの寂しさ」などの意味合いで使用され、それに対して、「I know that feel broその気持ち分かるぜ、兄弟)」と共感のレスが続くのがお約束。

彼女がいないというあの気持ち

わかるよ、その気持ち、兄弟

オレたちみんな知ってるよ、その気持ち

使用例
>tfw mom asks if you are gay because never had gf
母ちゃんにお前は彼女がいたことないけどもしかして同性愛者なのかと聞かれたときのあの気持ち

>tfw a woman sits next to a greasy creep rather than sitting next to you on a crowded bus.
混んでるバスで女の子がお前の隣の席より脂ぎったキモ男の隣を選んだ時のあの気持ち

混んでるバスで女の子がお前の隣の席より脂ぎったキモ男の隣を選んだ時のあの気持ち

関連記事
mfw の意味・用法・例文
yfw の意味・用法・例文
iktf の意味・用法・例文


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ