英語スラング・略語としての 8 の意味

2014/01/29

0-9・数字 A E チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L

ate の代用として
8(eight)と eat(食べる)の過去形である ate は発音が同じなのを利用して、ate を 8 で代用することがある。


例文
I 8 pizza for the past three days... I should really try something different tonight.
ここ三日間続けてピザ食べちゃったな・・・ こりゃ今晩はなにか違うものを食べたほうがいいな。

I8 at Taco Bell 2nite.
今晩はタコベルで食べてきた。


単語の一部に
また、単語の一部に eit(エイト)サウンドがある場合にも、その部分を 8 で代用することがある。

チャットやネトゲなどでよく使用される。

gr8 great
h8 hate
l8 late
l8r later
d8 date
w8 wait
r8 rate
m8 mate
navig8 navigate
sk8 skate


例文
C U L8R M8!!
またな、相棒!
= See you later, mate!!

He was a sk8er boi.
彼はスケート少年だった。

Can u w8 a couple more minutes?
もう数分待ってくれない?

I h8 u!!
お前嫌い!

U look gr8 2day.
今日は何かかっこいいじゃん。


関連記事
英語スラング・略語として使用される数字

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ