yfw の意味・用法・例文

2014/01/13

4chan用語 Y ミーム(meme) 掲示板 略語・Acronym

t f B! P L
YFWとは


意味・使い方
Your Face When の頭字語・略語。
~の時のお前の顔」の意味。

mfw (My Face When 「~の時の私の顔」)の Your Face バージョン。

4chanやreddit など、ネット掲示板やオンラインフォーラムでよく使用されるスラング。

使用法の詳細は mfw (my face when) の記事を参照

~の時のお前らの顔はこんなだろ」という感じで、投稿者が予測する「~の時」のお前たち(そのオンラインコミュニティの他のユーザー)の顔の画像を貼るときに使用されたり、「~の時のお前の顔を表す画像を貼ってけ」のような感じで使われることが多い。

「~の時」には、衝撃的な事実を知った時や、面白い事実を知った時、面白い動画や画像を見た時、意外な物事に気づいた時、待ち遠しかった新製品に関するニュースを聞いた時、などなどいろいろな状況が入る。


画像と使用例
先生が「はい、二人組つくってー」って言った時のお前とお前の友達の顔
誰かお前が嫌いなヤツが話してる時のお前の顔
携帯がポケットにないと気づいた時のお前の顔

例文
mfw と同じように、画像は省いて文章だけでも使用される。

Post yfw you see this video. (動画のリンク)
この動画を見た時のお前らの表情を貼ってけ。

ITT: Post YFW you realize God doesn't exit.
神は存在しないと知った時のお前らの顔を貼っていくスレ

YFW americans clap after they make pig noises
アメリカン人が豚の鳴き声の真似したあとに拍手する時のお前の顔


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ