WTH の意味・用法・例文

2015/01/11

W チャット 基本スラング 掲示板 略語・Acronym

t f B! P L

意味・使い方

WTH とは、What The Hell(もしくは What The Heck)を省略した略語である。

単発で使用されるときは、「なんてこった」「マジかよ」「ちくしょう」「なんじゃそりゃ」など、文脈によっていろいろな意味を持ち、喜び怒り困惑喜び、などを表す。

文章の中で使用されるときは what を強調し、「~って一体何なんだよ」のような感じでイラつき当惑をあらわす。

WTF(What The Fuck)と意味も使用法もほぼ同じなので参照のこと。

チャット、ネトゲ、ネット掲示板などで使用される。



例文

Boyfriend: I don't love you anymore.
Girlfriend: WTH?!
彼氏: もうお前のこと愛してないわ。
彼女: は? 何よそれ!


Mum: I'm breaking up with your father.
Girl: WTH!
母: お父さんと別れるわね。
娘: マジで!


lol wth man.
ワロタ。何だよそれw


Holy shit! wth is that?
おいおい! なんじゃそりゃ?


WTH is going on?
一体何が起きてんだよ?


wth does that mean?
一体どういう意味だよそれ?


wth = with

wth は with(~と一緒に)の略語としても使用されることがまれにある。
また、w/ も同じく with の略語として使用される。

I'm okay wth that.
オレはそれでいいよ。

What's wrong wth him?
あいつどうしたんだろ?


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ