imma の意味・用法・例文

2015/01/19

I チャット 掲示板 略語・Acronym

t f B! P L

意味・使い方

Imma とは、「I'm going toI'm gonna)」を省略したスラングである。

~するつもりです」「これから~します」「~する予定です」などの意味で使用される。

アポストロフィをつけて「I'mma」と書くこともある。

チャットやネット掲示板などでよく使用される。




例文

I'mma go to the bath room.
トイレ行ってくる。

Imma go on vacation next month for the first time in two years!
来月二年ぶりにバカンスとる予定だよ!

imma post a pic just give me a few minutes.
いま画像投稿するからちょっと待って。

Ok imma sleep now.
よし、じゃあオレもう寝るわ。

Thanks Imma go try it out now
ありがと、今から試してみるわ。

Alright guise, imma go and watch Dragonball Z now.
よしおまいら、オレはちょっくらドラゴンボールZ見てくるわ。


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ