Mai Husbando とは

Mai Husbando(マイ・ハズバンド)とは、My Husband(私の夫)を日本人発音風に英語表記したもの。

私の夫」「私のダンナ」「私の婿」などの意味になる。

「夫」という意味を持つ husband という単語の最後に o をつけて、日本人発音風に綴っているのがポイント。Hasubando などと綴られることもある。

Mai Waifu(俺の嫁)から派生したスラングであり、対をなす。


使い方

結婚したいほど大好きな男性アニメキャラやゲームキャラに対して使う。

女性ファンが自分が結婚したいキャラを言うのに使ったり、男性ファンが自分の好きな男キャラに対して使用したりする。

4chanのアニメ板など、アニメ系の掲示板などで使用される。



関連用語
Mai Waifu (俺の嫁)



例文

POLL: WHO IS YOUR WAIFU OR HUSBANDO?
"I love Lelouche, he's my husbando!"
投票: あなたの嫁、もしくは夫は?
「私はルルーシュが大好き! ルルーシュは私のダンナ!」


ITT post an image of your waifu or hasubando
おまえの嫁か夫の画像を貼っていくスレ(スレッドタイトル)


Kaiji is mai husbando. I'm gay for him.
カイジは俺の婿。俺はカイジに対してはゲイなんだ。

ルルーシュ(コードギアス)
カイジ(賭博黙示録カイジ)

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ