ez の意味・用法・例文

2015/03/21

E オンラインゲーム チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L

意味・使い方

ez easy という単語を発音(イーズィー)をもとに省略した略語。

簡単な」「楽勝の」「イージーな」などの意味で使用される。

チャット、ネトゲ、テキストメッセージなどでよく使用される。


例文

That test 2day was way more ez than I thought it was gonna be.
今日のテストはオレが予想してたのよりもはるかに簡単だったよ。
 2day = today




Take it easy

ez は 「take it easy」という熟語の略語として使用されることもある。

take it easy は「気楽にね」「ムリしないでね」「じゃあね」などいろいろな意味で使用されるが、この場合は主に「じゃあね」「またね」の意味で別れのあいさつとして使用されることが多い。

主にネトゲやチャットで使用される。


例文

A: Aight man im gone, ez.
B: ez.
A: よし、じゃあオレもう行くわ。じゃあな。
B: じゃあな。


2ez

too easy」を省略したもので、「簡単すぎ」「楽勝すぎ」などの意味。

2 と too は同じ発音(トゥー)なので代用している。


例文

thats 2ez man!
おいおい、そりゃ簡単すぎるぜ!

2 FUCKING EZ LOL
超楽勝すぎワロタ


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ