Ngl の意味・用法・例文

2019/03/18

N 掲示板 略語・Acronym

t f B! P L

ngl とは

ngl は「Not Gonna Lie」を省略したネットスラング。


not gonna lie(ノット・ゴナ・ライ) は「(I'm) not going to lie」の口語表現であり、「嘘つくわけじゃないけど」の意味で使用される。


つまり、これから言うこと、もしくは今言ったことは嘘じゃなくてマジだよ、の意味になり、「嘘じゃないけど」「マジな話」「ぶっちゃけ」などの意味で使用される。



使い方

ちょっと信じてもらえそうにないようなことを言うときや、冗談や皮肉と思われるかもしれないようなことを言うときに用いられる。


文章の文頭か文末に付け加えるように使用される。


例文

idk she is really cute ngl
なんでか分かんないけど彼女ってすごくかわいいよねマジで


Ngl, that's actually pretty fucking good.
マジな話、それって超すごくいいよね。


ngl I really just laughed out loud reading this.
嘘じゃなくて、これ読んでマジで大笑いしてしまった。



自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ