Deal with it の意味とサングラスについて

2021/05/26

4chan用語 D ミーム(meme) 掲示板

t f B! P L

Deal with it とは

Deal with it(ディール・ウィズ・イット)とは、ネット掲示板や各種 SNS でよく使用されるネットスラングである。

受け入れろ」「しょうがないだろ」「我慢しろ」などの意味で使用される。

ネット掲示板で自分のコメントに反論してきた人や、質問や説明を求めてきた人、何かいろいろとウジウジと不平不満をつぶやいている人に対して、上から目線で、説明などせずに、「いいから四の五の言わんと黙って受け入れろや」とピシャっと言い放つのに使用される。

とにかく、長々と説明したりせずに、「 Just deal with it(いいから受け入れろや)」と一言で済ますのがポイント。

また、何か自分の意見を一方的に主張して、そのあとに「Deal with it」と続けることで、「反論は一切認めない」という意味を込めるのに使用される。


画像

画像が投稿できる掲示板や SNS では、このスラングを使うときに、サングラスをつけた犬や動物や人と、「Deal with it」のテキストが一緒になった画像が貼られることが多い。


サングラス

なぜサングラスをつけているのかというと、これは、サングラスが、上から目線でドヤるときの中二病アイテムとして、「受け入れろや」という一方的で偉そうな断定口調と非常に相性がいいからである。


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ