Malding の意味と例文

2023/08/07

M ゲーム用語 ツイッチ(Twitch)

t f B! P L

Malding/Maldとは

mald/malding とは、mad bald/balding という2つの単語を組み合わせた単語で、「怒りのあまりハゲ散らかす」の意味で使用される。

Twitchユーザーの間でよく使用されるネットスラング。

 

解説

mad は「怒って、発狂して」の意味であり、bald/balding は「ハゲの、ハゲがかった」の意味なので、malding は「怒ってハゲる」「怒りのあまり禿げそうになる」の意味になる。

 

使い方

頭髪の薄いゲーム配信者などが、配信中に怒ったときにそれをからかうときに使用される。「ハゲがキレてるw」のような意味合いで使用される。

特に禿げてなくても、ただ単にキレてる配信者やゲーマーをからかうのに使用されることも多い。日本のネットスラングの「激おこ」のようなニュアンスになる。

 

元ネタ

mald というスラング自体は以前からあったようだが、このスラングが広まっていったのは、Twitchの人気配信者であるForsenの配信から広まっていった。

Forsen

彼の配信チャットでファンが「So bad, so mad!(超下手、激おこ!)」とコメントするのが定番となっていたのが、それが「So bald, so mad!(超ハゲ、激おこ!)」と変化し、最終的に「So bald, so mald!(超ハゲ、超ハゲおこ!)」となり、maldというスラングが生まれた。

 

例文

dude, calm down, stop malding.

おい、落ち着け、怒るなハゲるな

This game is making me mald!

このゲームのせいで怒りすぎてハゲそうになる!

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ