2014/06/06

soz の意味・用法・例文


スポンサードリンク
sozとは


意味・使い方
(I'm) sorry を省略した略語。
ごめんすまん、悪い」などの意味。

sorry の略語として sry / srry がよく使用されるが、soz も主にネトゲやチャットでよく使用される。

なぜ sorry が soz になったのかはいまいち不明。 sorry のただの略語の一つという説もあれば、sorry の複数形 sorries を縮めたものという説もある。また、もともとイギリス(の一部)で sorry の俗語として使用されていたのがネットスラングとなったという説もある。


例文
OMG, soz about that.
うわ、そりゃすまん。

Soz I couldn't make it to your game yesterday.
昨日はゲームに参加できなくてごめんな。

soz m8, i was afk.
すまん相棒、ちょっと離席してたわ。

A: Soz for being late.
B: No problem dude.
A: 遅れてごめん。
B: いいってことよ。

ゴメン 嫌いになんないでネ


スポンサードリンク