IOW の意味・用法・例文

2014/02/08

I チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L

IOWとは


意味・使い方
In Other Words のそれぞれの頭文字をつなげた略語。
言い換えれば」、「別の言い方をすれば」、「要するに」、「つまり」などの意味。

チャットやオンラインゲームや携帯メールなど、なるべく短い文章を素早く入力したいときに使用される略語。


例文
IOW, if you don't go, I'm not going either.
言い換えれば、あなたが行かないなら、私も行かないってこと。

IOW, I hate u.
要するに、私はあなたが嫌いってこと。

IOW, I love you.
要するに、好きってことさ。

So IOW, you don't want to answer the question.
じゃあ要するに、質問に答えたくないってことね。

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ