TTYL / TTYS の意味・用法・例文

2014/02/18

T チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L
TTYLとは


意味・使い方
Talk To You Later のそれぞれの頭文字をとった略語。
じゃあまたね」、「またあとで話そうよ」 などの意味。

チャットやネトゲで別れのあいさつとしてよく使用されるスラング。


TTYS
Talk To You Soon の略語。
じゃあまたね」、「また近いうちに話そうよ」などの意味。

TTYLとほぼ同じ意味であり、同じ状況で使用されるが、TTYLのほうが使用される頻度は多い。


例文
A: Got to go. TTYL.
B: Ok, bye.
A: もう落ちるわ。じゃあな。
B: オッケー。バイバイ。

A: Sorry, I g2g.
B: That's okay, ttyl.
A: Yeah, ttyl.
A: 悪い、オレもういかなきゃ。
B: 了解。またあとでな。
A: ああ、またあとでな。

A: Let's go to a movie.
B: Alright, I'll come pick you up.
A: Alright, ttys.
A: 映画見に行こうぜ。
B: 了解。車で迎えに行くわ。
A: 了解。じゃあな。

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ