AFK の意味・用法・例文

2014/03/24

A オンラインゲーム チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L
afkとは


意味・使い方
Away From Keyboard の略語。
直訳すれば「キーボードから離れている」の意味。

トイレや電話対応など何かちょっとした用事があってパソコンの前から離れるときに使用したり、ちょっと途中退席していて相手のコメントにリアルタイムで反応できなかったことを伝えるときなどに使用する。

チャット、ネトゲ・オンラインゲームでよく使用される。


例文
I'll be AFK for 2 minutes.
ちょっと2分ほどパソコンの前から離れるね。

Joe is afk.
ジョーは離席中だよ。

Oh sorry, I was AFK.
ああ、すまん、ちょっと離席してたわ。

A: It's time for dinner, I'm going afk for a while.
B: Kay, ttyl.
A: 夕食の時間だ。ちょっと離席するわ。
B: 了解。またな。


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ