AAMOF の意味・用法・例文

2014/09/14

A チャット 略語・Acronym

t f B! P L

意味・使い方

AAMOF とは、As A Matter Of Fact のそれぞれの単語の頭文字をとって省略したネットスラングである。


実は実を言うと実際のところ」などの意味で使用される。


チャット、ネトゲ、ネット掲示板、ショートメッセージサービスなどで使用される。



例文

A: Did you see the movie yet?
B: Yes, AAMOF, I saw it the day it came out.
A: もうその映画見たの?
B: うん。実を言うと、公開初日に見たんだ。


AAMOF, I don't believe it's true.
実はそれが本当だと思ってないんだよね。


well, aamof, i had no idea what was going on.
ってか実のところ何が起きてるのか全く分かんなかったんだよね。



自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ