「リア充」「にわか」を意味する英語スラング Normalfag とは

意味・使い方

normalfag(ノーマルファグ)とは、「普通の、標準の、正常な、ノーマルな」などを意味する形容詞である normal に、「~厨」を意味する fag というスラングを組み合わせてできたスラング。


リア充

normalfag は主に、普通に人生を楽しんでいる人、つまり「リア充」の意味で使用される。

普通に友達がいて、普通に恋人がいて、普通に仕事や学校を楽しんでいて、普通に世間の流行を受け入れて楽しんでいる人のこと。4chanなどに日がな一日入り浸るような人たちとは対極にある人たちであり、4chan民に忌み嫌われる存在。

侮蔑、嫉妬、憎しみ、軽蔑をこめて使われることが多い


にわかオタク

また、「にわか」の意味でもよく使用される。

Naruto や Bleach や SAO(ソードアートオンライン)などの有名どころの主流アニメを見てるだけでアニメファンやオタクと名乗るような「にわかオタク」が代表例。


一般ピープル

その他に「一般人」「一般ピープル」の意味でもよく使用される。

「リア充」「にわか」「一般人」など、いろいろな意味で使用されるが、要するに、ネットしかやることがない根暗なオタクとは違って、普通に人生を楽しんでいる人たちのことを指す。




例文

Normalfag detected.
リア充発見。/ リア充乙。


I really want reddit, tumblr, facebook, and every other normalfag shithog to leave already.
マジで reddit や Tumblr や Facebook とかその他全ての糞リア充どもはとっととここから出て行って欲しいんだが。
(4chan的には reddit Tumblr や Facebook はリア充や一般人の巣窟と考えられている)


Fuck off back to facebook normalfag!
さっさと Facebook に帰りやがれリア充め!


He dropped anime to live a normalfag life.
彼は普通の人生を送るためにアニメを見るのをやめた。