Animeonly の意味・用法・例文

2018/06/28

4chan用語 A オタク用語(アニメ・マンガ)

t f B! P L

意味

Animeonly(アニメオンリー)とは、マンガやラノベなど原作付きのアニメで、その原作を読まずに、アニメ版だけを見ている人のことを指すスラング。


例えば、「ジョジョの奇妙な冒険」で、原作のマンガを読まずにアニメだけを見ている人たちや、「Fate/stay night」で、原作のゲームをやらずにアニメのみを見ている人たちのこと。


4chan のアニメ板などの海外アニメファンに使用されるネットスラング。



解説

anime(アニメ)に、「~のみ、~だけ」を意味する only(オンリー)を付け合わせたスラング。


主に、原作を読まずにアニメしか見てない人たちの浅はかさをあざ笑うような場面で使用されることが多い。


原作も読まずに偉そうに語っちゃう人とか、知ったかぶりしてずれた分析をする人とかがアニメオンリー呼ばわりされやすい傾向がある。


あいつって自称ジョジョファンのくせに原作読んですらないんだってーキャハハ



例文

I'm looking forward to the animeonly reactions.
アニメしか見てないやつがどういうリアクションするか楽しみだわ。


Stop being an animeonly fag and go read the manga.
アニメオンリー厨でいるのはやめて原作のマンガ読めよ。


Most normies are animeonly.
ほとんどの一般視聴者は原作なんか読まないよ。


Animeonly here, spoil the ending for me.
アニメしか見てない者だけど、結末のネタバレ教えてくれ。


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ