Wagie の意味と例文

2022/04/07

4chan用語 W

t f B! P L

Wagie とは

wagie(ウェイジー)とは、低賃金単純労働者をバカにした呼び方。もしくは、働いているあらゆる人をバカにした呼び方である。日本語の「社畜」にあたる。

「賃金」を意味する wage(ウェイジ)が語源であり、労働から解放された高等遊民階級である NEET(ニート)の対義語として使用される。


解説

生活のためにやりたくもない仕事を嫌々ながら続けざるを得ない会社の奴隷や社畜たちを哀れんで使用されるスラングであり、とくにファーストフードレストランチェーンなどの低待遇低賃金の仕事をしている人たちに対して使用される。


 

類語

wagecuck ともいう。cuck とは「無能な男」「寝取られ男」を意味するスラングで、無能でマヌケな男性を指す流行語スラング。詳しくは cuck の意味・用法・例文 の記事へ。



例文

He is a wagie who has been working at Walmart as a cashier for 3 years now.

彼はウォルマートのレジで3年も働き続けてる賃金奴隷だ。

 

I'm a wagie working full time and miss being a neet. 

俺はフルタイムで働いてる社畜だけどニートだった頃に戻りたいよ。

 

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ